筋トレ52歳からの挑戦日記

52歳オヤジの筋トレ肉体改造奮戦日記です

9月19日トレーニング

こんにちは、アンディです。 今日のトレーニングは散々でした。チェストプレス、ベンチプレスと調子よくこなしていたのですが、インクラインダンベルプレスのとき、ダンベルを持った瞬間、背中の筋肉を痛めてしまいました。その後はスクワット、デッドリフト…

9月17日トレーニング

こんにちは、アンディです。 9月12日 午前10時~午後1時までジムにて トレーニングしました。メニュー14種目すべてこなしました。 ベンチプレス 52.5㎏ デッドリフト 62.5㎏ スクワット 47.5㎏ ノルマ達成しました。 次回は2.5㎏上げて挑戦したいと思い…

三連休

こんにちは、アンディです。 明日から三連休です。思う存分トレーニングしたいところですが、日頃出来ていない家族サービスもしたい。今日は三連休の予定を考えたいと思います。

僕のBIG 3

こんにちは、アンディです。 僕はトレーニングに必ずBIG 3、いわゆる ベンチプレス、デッドリフト、スクワットを 入れています。何故かというと高重量を挙げられたらカッコいいからてす。しかし現状は ベンチプレス 50キロ 10RM 3セット デッドリフト 60キロ…

9月12日トレーニング

こんにちは、アンディです。 昨日は久しぶりのトレーニング。気持ちよかったです。今日はほどよく筋肉痛です。 ジムで体脂肪を計測したのですが、11.6でした。10月末に9%台にする目標です。

新トレメニュー

こんにちは、アンディです。いままでのトレーニングの反省点。種目が20種目ぐらいしていて多かった。そのため体が疲れて最後の方は集中力がなくなった。これからは14種目、10RM、3セットに絞ってトレーニングを行う。インターバルは90秒。トレーニングメニュ…

久しぶりのトレーニング

こんにちは、アンディです。 明日は久しぶりのトレーニングです。最近仕事が忙しく9日ぶりにジムに行きます。今から楽しみです。今日一日仕事を頑張って、家に帰ったら、トレーニングメニューを考えたいと思います。

いい本みつけた

この前、書店でなかなか参考になる本を見つけました。 「筋肉の使い方・鍛え方パーフェクト事典」 身体の関節と筋肉の関係や動き方を、分かりやすく説明している。また図解もオールカラーで豊富。各筋肉部位のトレーニング種目の説明も載っていてとても勉強にな…

身体測定

こんにちは、アンディです。 今日は上腕、大腿部、胸の身体測定をしました。結果は 上腕 36センチ 大腿部 54センチ 胸 94センチ でした。 今後の目標は、9月~10月の2ヶ月で 上腕 37センチ 大腿部 56センチ 胸 96センチ に設定しました。 それに合わせたト…

筋トレを始めたキッカケ

こんにちは、アンディです。 今日は僕が筋トレを始めたキッカケを 書きたいと思います。去年の暮れ頃、 家族とショッピングセンターに服を買いに行ったのですが、試着する服がまったく似合わない。おなかと胸がポッコリでて非常にブサイク。当時、身長170セ…

はじめまして アンディです

はじめまして、アンディです。現在52歳のオヤジです。ふとしたキッカケで、自分を変えたくて、筋トレを始め6ヶ月になりました。まだまだ発展途上ですが、このブログで自分の変化(心も身体も)を記録しつつ、同じ志を持つトレ友ができたらいいなぁと思ってま…